

HOW CRAZY YOUR LOVE


YUIのファンになってから、はや5年以上。

5年もファンをやっていて、
CD・DVDもしっかり初回限定盤を買っているのに
ライブは今まで行ったことなかったんですよ。
残念ながら。

しかしながら今年、
Y武道館ライブに当選し、
ついにYUIのライブに参戦できることになった。
やっほい!


会場である武道館に入って座席を探していたら…
なんと!
アリーナ席のど真ん中!
YUIの真正面!

初めて行ったライブでこんないい席をいただけるなんて、と
しばし感動。


今回のライブは
YUI 5th Tour 2011-2012 CRUISING
~HOW CRAZY YOUR LOVE~

ということで(YUIの口癖)、
YUIと一緒にいくクルージング、というコンセプトだった。


武道館の照明が落ち、
いよいよYUIの登場かと思ったら
出てきたのはまさかのルー大柴!

ルー大柴が今回のクルージングの「船長」らしい(笑)

そしてルー大柴に代わり、
大歓声の中でYUI登場。


まずは、途中にトークを挟みながら

HELLO
no Reason
Nobody Knows
It’s My Life
I’ll be
U-niform
Separation
Good-bye days


といった、新曲・名曲を熱唱。

バンドのメンバーと一緒に
めっちゃ楽しそうに歌ってるナマのYUIを見ることが出来て
ただただ興奮。圧倒。

次に、やや雰囲気を変えて
「アコースティック・ライブ」に突入。

YUIのアコースティックギターを中心に

Winter Hot Music
CHE.R.RY
Good night
to Mother


が、ふんわりとした雰囲気で
演奏され、歌われていた。

特にCHE.R.RYは、
CDの時より甘い声で歌われていたので、
もう撃沈。

アコースティックの時間が終わると
途中、オリラジ藤森の声だけ出演もあったりと
ライブは最高潮へ。

Lock On
Rolling star
No way
LIFE
es.car
Green a.live
Get Back Home
Your Heaven


Lock Onで踊りまくり、
Rolling starに痺れ、
LIFEに聴き入り
Green a.liveの歌詞と
夏に行った岩手の小学校を重ねてあわせて涙し、
あっという間にライブは終盤へ。

Your HeavenでYUIの透き通る
「天使の琴声」に聞き惚れた所で
ひとまずライブは終了。


再び登場した、
船長ことルー大柴の音頭で
アンコール。

アンコールに応えて
バンドメンバーと一緒に再登場したYUIが

Sea
Cooking
Laugh away
Happy Birthday to you you
YOU


の、5曲も歌ってくれた。

まじでアンコールが豪華。
いや、アンコール"も"豪華、ですね(笑)

武道館全体から鳴り渡る拍手の中、
バンドメンバーが退場し、
次にYUIも退場、かと思いきや…

ステージの中央に戻ってきたYUI。

会場全体が期待でざわざわし始める中、
「路上ライブでよく歌っていた曲を…」といって
YUIがアコギ一本で歌ってくれたのは

It’s happy line


もうね。何も言えないですよ。ホントに。

個人的な感想だけど、
It’s happy lineは
最もYUIの気持ちが込められてる曲の1つだと思うんだ。

魂のこもったYUIの歌声を最後に聞くことができて
ほんとぉぉぉぉに良かった。



そして、実は…

It’s happy lineを歌い終わって、
今度こそ退場するかと思ったYUIが、
ステージ中央においてあるアコギを見つめて、
「もう一曲だけ、歌っていいかな?」

まじですか!?
まだ歌ってくださるのですか!?
てな感じで、武道館総立ち。

YUIが、最後の最後に歌ってくれたのは

TOKYO


なんか、大学生になって
一人暮らしをするようになってから
この曲がじわじわくるようになってたから、
もう、本当に感動。



高校受験に落ちた頃から
いつの間にか自分の支えになっていたYUI。

高校時代のことを思い出すときに
どの光景を思い起こすときにも
頭の中で流れているのはYUIの曲。

そして、めちゃめちゃしんどかった
大学受験を支えてくれたのも、YUIだった。


そんなYUIのライブに参戦できたこと、
しかもとてもいい席で、
さらに高校時代の友達と一緒に行けたことは、
本当に幸せなことだった。


本当にありがとう、YUI。


こりゃ、次のツアーも行くしかないな!
一緒に行ってくれる人募集!

テーマ : ライヴレポ・感想
ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京都 日本武道館

ルーさんMC、チャラ森氏、声だけ出演?(笑) SHIHO on Twitter 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TOM‐nioka23

Author:TOM‐nioka23
教員の卵。

写真を撮ったり、旅行をしたり、ラーメンを食べたり、ときどき研究したり。そんな毎日から出てくるひとりごと。

TOMが最近読んだ本
TOMの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
学校
631位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
